京みがわについて

京みがわについて
kyomigawa

京の「美」と「雅」と「和(侘)」をスイーツで届けたい…
それが「京みがわ」のはじまり。

Brand Story

古くから政治・歴史の中心であった京都。歴史とともに和菓子文化も発展し、根付いた街です。
そんな京都で、京都らしさの中に“新しさ”があるお土産を…と、京みがわ商品の開発を重ねてまいりました。
代表商品「京のお抹茶プリン」が平安遷都1200年にちなんだ1994年6月に誕生して四半世紀。
ブランドの由来でもある、京の「美」と「雅」と「和(侘)」を、これからもスイーツを通してお届けします。
商品を手にとったとき、商品を口にしたとき。すべてがみなさまの幸せな時間につながりますように。

Brand Vision

『古都、京都から世界へ誇れる味』

おいしさは、ひとを笑顔にし、幸せにする。華やぎは、ひとを明るくしてくれる。
京みがわは、味に自信と誇りをもって、京都のおいしさをお届けします。

Brand Promise

◇ 古都、京都から

〜京を感じる素材を使用したスイーツ〜

◇ 世界へ誇れる味

〜モンドセレクション最高金賞受賞の技術と知恵を駆使した、誰もが納得できる“おいしさ”〜

◇ 伝統の中で新しく生きる

〜お客様の声に耳をかたむけ、時代にあった価値を創造・提供〜

Design Concept

発売当時のデザインをもとに2020年、再リニューアルいたしました。
茶箱をイメージした化粧箱に、素朴な抹茶椀の形のロゴマーク、
抹茶の緑とプリンの黄色…という、
誰にでもわかりやすく親しみやすいデザインです。

昔お買い上げいただいたお客様には当時の思い出がよみがえり、
初めましてのお客様には、今回の旅の思い出が残るような
商品になりますよう、願いを込めて。

PAGE TOP ∧

  • トーラク株式会社